2013年7月24日水曜日

戦国IXA RMTのNPC空き地


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

戦国IXA RMTのNPC空き地について紹介させて頂きます。

要攻撃について

戦国IXA RMTスキル未発動時に必要な最低限の総攻撃力です。(兵数ではありません)
必要攻撃力(理論値)は単一兵科のみでの算出なので、それ以外の他の兵科を混合した場合は必要攻撃力は変わります。

有志の方が作製した戦闘シミュレーターです。混合兵での攻撃力計算に使用出来ます。
部隊の総攻撃力は出陣確認画面で見ることができます。間違って出陣しても出陣状況から2分以内であればキャンセルできます。


戦国IXA RMT「馬16,200」の場合、騎馬系のみの部隊編成(騎馬鉄砲は砲扱い)で、総攻撃力が16,200より0.01でも高ければ勝てるという意味です。

「計124,800」という表記の場合は、兵科を問わずとにかく総攻撃力が124,800を超えていれば勝てます。


必要攻撃力(理論値) = NPC兵の兵種(兵科)ごとの(防御力×兵数)の合計値に対する、単一兵科ごとの最低必要攻撃力(攻撃力×相性補正率)


必要理論値の算出例
NPC兵 PC兵
兵科 兵種 防御力 兵数 防御力計 槍 弓 騎馬 器
必要理論値 補正率 必要理論値 補正率 必要理論値 補正率 必要理論値 補正率
槍 国人衆 13 600 7800 7800 0 3900 50% 15600 200% 6240 80%
浪人 12 260 3120 3120 0 1560 50% 6240 200% 2496 80%
弓 海賊衆 17 100 1700 3400 200% 1700 0 850 50% 2210 130%
他 農民 5 130 650 650 0 650 0 650 0 650 0
合計 1090 13270 14970  ◎7810  23340  11596 

※ 補正率は相性表の通り(防御力に対して補正) NPC兵の農民・雑賀衆・鬼・天狗に対しての補正は無し。

「獲得最大経験値」
表中の獲得最大経験値は「討伐ゲージ500・武将4人編成・敵全滅・同盟ボーナス無し・課金ボーナス無し」での
武将一人あたり獲得経験値(理論値)を表します。武将数を減らしたり、各種ボーナスを加算したりすれば、この数値以上になることもあります。

経験値の理論値算出方法については、EXP算出方法を参照。

諸注意
戦国IXA RMT敵兵士全滅には必要総攻撃力の4倍以上が必要。(例:一章☆4 0031なら3200*4=12800)

領地の獲得は敵を全滅させる必要はありません。
合戦中に敵の領地を攻撃した場合、敵プレイヤーの加勢で撃退される場合があります。
非合戦期間中に「領地」・「陣」の作成はできません。※休戦期間中は可能
攻撃対象のNPC空き地までの距離が10マス以上になると総攻撃力は減少します。距離による攻撃力減少

同じグラフィックで違う種類の空き地もあります。よく確認してから攻撃しましょ

今後とも戦国IXA RMTをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

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