2014年6月23日月曜日

戦国IXA RMTの速度スキル補正

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戦国IXA RMTの速度スキル補正を紹介させていただきます。

戦国IXA RMT移動力は1時間に進めるマスの数、上昇率はそれに対する%
速度スキル補正による移動時間の計算式

3600 ÷( 兵種の移動力 ×(1 + 速度上昇率))= 1マスの移動時間(秒)

最遅の兵種の移動力が部隊の移動力となる。
速度スキル上昇率は全て加算(11.5% + 12% + 11% = 34.5% (0.345) )
スキル上昇率については、速度スキルを参照
部隊スキルの速度上昇に於いては出陣後に到達時間・所要時間が補正させるので注意。 
計算例
例1 騎馬兵(攻撃力12)、兵士数1500、武将攻撃力1000、騎馬統率Aの場合
武将の総攻撃力=((1500×12)+1000))×1.05=19950
例2 鉄砲足軽(攻撃力18)兵士数1500、武将攻撃力1000、槍兵統率D・兵器統率Aの場合
戦国IXA RMT武将の総攻撃力=((1500×18)+1000))×(0.9+1.05)/2=27300
例3 部隊内の各武将の総攻撃力の合計100000、統率ランクB(x1.0)、距離20、便利機能未使用の場合
距離補正率=19/(20+9)=0.655...→0.65 ※小数点第三位以下切捨て
総攻撃力=100000×0.65=65000

確認方法
総攻撃力の見方→部隊をつくった後に適当な土地を選び攻撃。最終決定時の画面
総防御力の見方→部隊をつくった後に適当な土地を選び加勢。最終決定時の画面
最終決定時の画面でキャンセルすれば、実際に攻撃や加勢の最終決定をしなくても総攻撃力・防御力を確認することが可能。

戦国IXA RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

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