2013年4月9日火曜日

Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTのキャラアビリティ合成機能を実装


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Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTのキャラアビリティ合成機能を実装しました!

2013年4月10日(水)に予定している機能追加:アビリティ合成についてお知らせいたします!

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■キャラクターアビリティ合成機能の実装

 Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTキャラクターに、アビリティ合成用の追加スロットが実装されます!

 この追加スロットには、他のキャラクターを素材として合成することにより、
 本来キャラクターが所持していない新たなアビリティを習得することができます!

 ※栄誉召喚専用のキャラクターは、スロットが追加されません。

  素材として使用したキャラクターは消滅します。

Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMT 素材となるキャラクターが保有しているアビリティによって合成候補になるアビリティは変わります。

 レアなアビリティを素材に合成を行うと、更にレアなスキルが付くかも!?

●キャラアビリティ合成例

R ヌビアー 斧威力UP:Lv2 を合成素材として利用すると、

(1)槍威力UP:Lv2 (2)闇属性半減 (3)弓威力UP:Lv2

R+ ニトロ 器用さUP:Lv3 を合成素材として利用すると、

(1)HP-UP:Lv3 (2)銃威力UP:Lv3 (3)力UP:Lv3

Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTSR ロウ(3月限定キャラクター) 天竜の構えLv4 を合成素材として利用すると、

(1)地竜の構えLv4 (2)ストップ付加 (3)矛盾の構えLv4

上記のような候補が出現し、(1)~(3)のいずれかのアビリティが追加されます。

【注意事項】

追加対象となるキャラクターが初めから覚えているアビリティによって候補が変わる可能性があります。

アビリティ合成に失敗した場合、アビリティの習得ができない可能性もあります。

同系統のアビリティを習得した場合、重複して効果を発揮するアビリティと発揮しないアビリティがあります。

例:剣威力UP:Lv3と剣威力UP:Lv2は、覚えることは可能ですがLv3のみ採用され、Lv2の効果は発揮しません。

上記のような、重複で効果を発揮しないアビリティ等に関する詳細は、実装時に発表させて頂きます。

 また、本件に伴い戦場でのダメージ補正についても調整を予定しております。


※上記合成例は開発中のものです。

 実装時には変更される可能性があります。
Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMT 公式サイトから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム  

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