2013年6月26日水曜日

ドラゴンクエスト10 RMT|DQ10 RMTの大型アップデート後に確認されている不具合


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

ドラゴンクエスト10 RMT|DQ10 RMTの大型アップデート後に確認されている不具合について紹介させて頂きます。

5月16日(木)のアップデート以降、以下の不具合が発生していることを確認しております。

ドラゴンクエスト10 RMT|DQ10 RMT 6月25日(火) 21:40 現在確認されている不具合に1点追記しました。

※6月21日(金) 19:20 現在確認されている不具合に1点追記しました。

※5月18日(土) 6:30より10:50まで実施したメンテナンスにて修正した内容があり追記しました。

※5月23日(木) 12:00 新たに判明した不具合を1点追記しました。

※5月18日(土) 4:30より6:00まで実施した臨時メンテナンスにて修正した内容があり追記しました。

ドラゴンクエスト10 RMT|DQ10 RMT 5月17日(金) 21:00 新たに判明した不具合を3点追記しました。

※5月17日(金) 4:30より6:00まで実施した臨時メンテナンスにて修正した内容があり追記しました。

■■■ 現在確認されている不具合 ■■■
【Wii U 版のみ】
◆バージョン1.4更新が停止しているように見える
⇒Wii U版のバージョンアップ更新中に「ダウンロード画面が止まっているように見える」といったご報告もいただいておりますが、ネットワークに正常に接続している場合、表示とは異なり実際は更新処理が進行しております。
【Wii 版のみ】
◆魔法の迷宮にて、通常フロアなのに「隠し階」と表示されてしまう場合がある
⇒現在調査中です。

【Wii/Wii U 版共通】
(6/25 21:40 追記)
◆特定条件下のキャラクターが、戦闘を開始することができなくなる
◆特定条件下のキャラクターが、戦闘中の行動で進行するクエストがクリアできなくなる
⇒こちらにつきましては、今後のメンテナンスにて修正を予定しております。
(6/21 19:20 追記)
◆チームクエストのドロップアイテム入手(アクセサリーやせかいじゅの葉)が、アイテム入手直後にバトルが発生した場合、正常にカウントされない場合がある
⇒こちらにつきましては、今後のメンテナンスにて修正を予定しております。
(5/30 15:00 追記)

◆自宅の収納家具からアイテムを出し入れした時にビープ音を発して操作不能となる場合がある
⇒一部改善を行いましたが完全な修正には至らず、引き続き調査を行なっています。
 ドラゴンクエスト10 RMT|DQ10 RMT 本症状が発生した場合は、お手数ですが電源ボタンを長押しして電源を落とし、再起動を行ってください。
 
(5/17 21:00 追記)
◆「さくせん」→「困ったときは?」→「お問い合わせ」からの入力文字数が667文字を超えるとエラーとなる場合がある 
⇒修正を予定していますが、修正されるまで文字数を超えないようにご利用ください。
◆戦闘中に特定条件で、サポート仲間がモンスターの座標にワープしてしまう
⇒現在調査中です。
(5/30 15:00 追記)
◆住宅村で以下の症状が発生する場合がある
 ・「なかま」招待で返事をするとゲームが停止する
 ・住宅村から出ることができない
 ・収穫状態の花や設置済みの庭具が表示されない
⇒問題解消のための対処を行いましたが、さらなる改善のため引き続き調査を行なっています。

■■■ 修正した不具合 ■■■
【Wii/Wii U 版共通】
◆ボロヌス溶岩流にて、「トロル」のグラフィックが表示されない場合がある
⇒5/30(木)6:00より10:50まで実施した臨時メンテナンスにて修正いたしました。
◆消費アイテムを複数指定して使用した際、移動やメニュー操作が行えなくなる場合がある 
⇒5/18(土)4:30より6:00まで実施した臨時メンテナンスにて修正いたしました。
◆クエストをクリアした時間によって、クエストをリプレイ可能にできる時間が24時間延びてしまう
⇒5/18(土) 4:30より6:00まで実施した臨時メンテナンスにて修正いたしました。
◆ルーラストーン登録時(教会・住宅村)にゲームが停止することがある
⇒5/17(金) 4:30より6:00まで実施した臨時メンテナンスにて修正いたしました。
◆バージョン1.4で追加された神話篇のクエストにおいて、進行途中のダンジョンでエラーが表示され進行できない
⇒5/17(金) 4:30より6:00まで実施した臨時メンテナンスにて修正いたしました。

ドラゴンクエスト10 RMT|DQ10 RMT 公式サイトから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿