2013年8月22日木曜日
三国志を抱く RMTの出征
日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。
三国志を抱く RMTの出征を紹介させて頂きます。
1幕5章の“出征”クエストに到達すると、ほかのプレイヤーの領地へ“出征”ができるようになる。
三国志を抱く RMT出征や、ほかのプレイヤーからの出征に対して守備に成功すると、該当領地(出征時は攻めた領地、守備時は自分の領地)の“城占領点数”が上がり、これをすべての都市で満タンにすると中原の統一(天下統一)となる。
出征の手順。
(1) 領地に“太学院”という施設を建設する
(2) 太学院固有のコマンドである“偵察”を実行して、出征可能な領地を調査する
(3) 君主が率いているメインの軍以外の軍を編成する
(4) (3)で作った軍に出征の指示を出す(あらかじめ(2)で調べておいたほかのプレイヤーの領地から選択する)
(5) 出征先の領地で、自動的に戦いが行われる
三国志を抱く RMT出征が可能になった時点では、君主の軍以外の武将は装備も含めてほとんど育っていないはず。
採取やアイテムを駆使して出征に耐えうる武将を何人も育てておくといい
三国志を抱く RMT新たな軍の編成には、リーダーとしてS級の武将が必要となる。出征が可能になった時点では、S級武将は劉備三兄弟と孫堅、獅童(2013年9月25日までの期間限定で販売)の5人のみだが、“乱世の証”を使ってランクアップさせることもできる。
逆に、ほかのプレイヤーから“出征される”こともある。
ほかのプレイヤーの攻撃を退けるには、領地で“計略”を使って撃退するか、“守備軍”に強力な軍を配置したり仲間に支援を頼んで戦闘で勝つかの2択となる。
この“守備軍”は、敵の攻撃を退けるだけではなく、大量の経験値をゲットできるありがたい存在でもある。
経験値の量は守備軍として配置していた時間に応じており、プレイを終えてしばらくログインしないときなどは、主人公の軍から主力どころを退軍させて守備軍とし、配置しておけば、つぎにログインして守備軍から退軍させたときにかなりオイシイ。
三国志を抱く RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。
今後とも三国志を抱く RMTをよろしくお願い申し上げます。
RMTOP運営チーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿