日頃はRMTOPご愛護いただき誠にありがとうございます。
TESO RMT|The Elder Scrolls Online RMTの Arenaを紹介させていただきます。
The Elder Scrolls: Arena は1994年にリリースされた The Elder Scrolls シリーズ初のゲームであり、Bethesda Softworksが開発した12番目のゲーム。
この種の最初のロールプレイングゲームの1つであり、当時は疑いもなくもっとも大きなゲームの1つであった。
TESO RMT|The Elder Scrolls Online RMT2004年には、 The Elder Scrolls シリーズ10周年記念の一環としてゲームのダウンロード可能なバージョンを無料で利用できるようになった。
しかし、Arena はDOSベースのプログラムなので、新システムで走らせるには DOSBox のようなエミュレータが必要になることがある。
続編と同じように、 Arena は Tamrielを舞台としており、荒野、ダンジョン、所持金が許す限りプレイヤーがさまざまなスペル (呪文) の効果をミックスして新しいスペルをを作成できるスペル作成システムを備えていた。
Arena でもうひとつ注目に値することは、新参プレイヤーに容赦ない傾向にあることである。プレイヤーが長い時間ぐずぐずしていると強力な敵に遭遇するので、最初のダンジョンで死にやすくなっている。
しかしこの影響は、プレイヤーがより強くなりところかまわず不気味に現れる危険な存在をよく知るようになれば、ゆっくりと衰えていく。
The Elder Scrolls III: Morrowind のデザイナーを導いてきた Ken Rolston でさえ、ゲームを少なくとも20回やり直してやっと最初のダンジョンを脱出したという。
最近のゲームほどの人気はでなかったが、Arena は熱狂的なファン (cult following) を生み出し、続編 Daggerfall を生み出すには十分に成功していた。
TESO RMT|The Elder Scrolls Online RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿