2014年4月11日金曜日

BNS RMT|Blade&Soul RMT|ブレード&ソウル RMTの レベル 45 「螺旋の迷宮」地下3階 「風神&雷神」 攻略


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BNS RMT|Blade&Soul RMT|ブレード&ソウル RMTの レベル 45 「螺旋の迷宮」地下3階 「風神&雷神」 攻略を紹介させていただきます。

螺旋の迷宮 3階の端っこに到着する様になれば、
大きな部屋の空中に浮かんでいる風神を見る事が出来る。

最初の戦闘は風神だけと相対する様になり、一般的なスキルだけを
使用してくる為、大きく難しくは無いが、風神が倒されると雷神が登場、
風神を復活させて、二体同時に相対する本格的な戦闘が開始される。


BNS RMT|Blade&Soul RMT|ブレード&ソウル RMT 風神&雷神の戦闘において、二体のモンスターを同時に相対する事は
避けた方が良い。

二体のモンスターは、どちらも使う攻撃の大部分が広域判定で、且つ、
風神は的中時空中浮遊状態になる 「小幅風」 という旋風スキルを、
雷神は気絶効果を伴う 「電撃」 スキルを、持続的に詠唱する為だ。



●パーティー員の構成、及び、戦闘スタイルによる戦闘地域の配分

・雷神、及び、風神の戦闘地域を指定する方法



 - 戦闘が開始されたら、雷神と風神を遠くに分離

 - 相対的に移動が少ない雷神の方を、少し狭い地域に誘導する

 - 風神の位置は特定地域から脱しない為、
  雷神と相対するパーティー員が、風神の状態を容易に把握出来る

 - 風神の相対者は、広い地域を自由に移動して戦闘が可能


・雷神は固定して、風神を自由に移動させて戦闘する方法



 - 雷神の位置を固定させて、風神は遠距離パターン誘導化を活用する

 - 風神タンカーは、部屋全体を大きく回る事が出来て、
  小幅風、及び、電撃破の危険は少ない

 - 風神&雷神の合体スキルタイミングに同時に集まって、抵抗スキル使用が可能

 - 雷神と風神の距離が常に似ている為、ダメージディーリング調節が容易い



基本的な攻略は、雷神を二人,風神を二人が担当する様になり、
戦闘が開始されたら、雷神と風神を互いに違う地域に位置する様に腰を据える。

雷神は魔道士スタイルで、ターゲット対象者が 8m 以上遠くなった場合、
電撃捕縛というキャプチャー系スキルを使用するので、雷神を移動させる事は難しいが、
風神はターゲット対象者が遠くなる場合、付いて来るパターンを持つ為、移動は容易い方だ。


従って、戦闘を開始する時、雷神の席を先に取る様にして、
風神タンカーは、直ぐにヘイトを獲得した後、雷神とは少し遠い場所に風神を連れて行こう。


戦闘が進行される時も、雷神はわざわざ引っ張らない限り、大きな場所移動は無い。
従って、風神と戦闘するパーティー員が、相対的に広い場所を使う事が出来て、
この様な点を活用すれば、小幅風、及び、電撃破を回避するのが少し容易になるだろう。


今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

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