2013年8月23日金曜日

新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMTの五紀暦


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMTの五紀暦について紹介させて頂きます。

シャーレアンの占星術師リューフォンが記したとされる「五紀暦」によれば、神々の司る悠久の歴史「神歴」は、”人の発展する「星歴」の時代”と”人の衰亡する「霊災」の時代”が交互に訪れるとされる。古代アラグ帝国があったとされる第三星暦以降、第四霊災、第四星暦、第五霊災、第五星暦、第六霊災と続き、その後現代の第六星暦が現れることになる。

新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMT第六星暦はすでに1600年近く続いており、これを元にして考えると、古代アラグ帝国が星暦を超えて相当長く栄えたか、または古代アラグ帝国が滅んだ後(第四霊災)以降かなり長い年月が経過したことになるのではないかと思われる。ただし五紀暦にも「「神歴」悠久の時の管理は、神々の手の内」にあって、「いかに強大なる国家も、偉大なる魔王も、この輪廻から逃れることは適わなかった。」と書かれていることから、恐らく第四霊災の始まりまでには古代アラグ帝国も滅んだのではないかと思われる。

新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿