2013年8月14日水曜日

戦国IXA RMTのスキル追加合成


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

戦国IXA RMTのスキル追加合成を紹介させて頂きます。

戦国IXA RMT各合成の概要については武将カード合成を参照してください。

ここでは、スキル追加合成について説明します。

戦国IXA RMTスキル追加合成は、スロット1のカードにスロット2のカードからスキルを追加する合成です。

ただし、スロット2のカードが持つスキルを直接移すことはできず、スロット2のカードが持つスキルの合成テーブルを基に合成が行われます。

各スキルの合成テーブルは追加合成を参照してください。

■合成テーブルの使われ方

合成テーブルを使用するのはスロット2にセットしたカードのスキルだけです。スロット1にセットしたカードのスキルは合成テーブルを使用しません。

戦国IXA RMTスロット2のカードが持つ初期スキル(スキル1)の合成テーブルが候補のベースとして使用されます。

スロット2のカードが追加スキル(スキル2、3)を持つ場合、追加スキル(スキル2、3)の合成テーブルはS1だけが使用されます。

また、候補はスロット1、スロット2のカードが持つスキルによって変化が生じることがあります。

上記を合成のイメージで表にすると
スロット 1 2 合成テーブルを使うのはスロット2のカードだけ
武将 カード1 カード2
所持スキル1  スキル1 スキル1の合成テーブルが候補のベースになる
所持スキル2  スキル2 追加スキル(スキル2や3)を持つ場合、
その合成テーブルからはS1だけが使用される
所持スキル3  スキル3

■合成テーブルのA,B,C,S1,S2の説明

槍隊襲撃の合成テーブルは以下の通りですが
A B C S1 S2
槍隊襲撃 槍隊進撃 騎馬隊襲撃 槍隊堅守 兵器突撃
通常 隠し
通常は、スキル1の合成テーブルからA,B,Cのスキルが候補として出現します(法則1)
S1は隠し候補で、「スキル1の合成テーブルからS1が出現する法則」と「スキル2、3の合成テーブルからS1が出現する法則」があります 。
(スキル2、3の合成テーブルからS1が出現する場合)
スロット2が追加スキルを持つ場合には、追加スキル数に応じてスキル1の合成テーブルからA,Bが消え、追加スキルの合成テーブルからS1(2S1,3S1)が候補に出現します(法則2)
(スキル1の合成テーブルからS1が出現する場合)
A,B,C,(2S1,3S1)が、スロット1が持つスキルと重複する場合に出現します(法則3-i)
B,C,(2S1,3S1)が、スロット2が追加スキルを持つ場合に追加される候補(2S1,3S1)と重複する場合に出現します(法則3-ii)

戦国IXA RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

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