2013年9月17日火曜日

戦国IXA RMTのよくある複雑な合成例


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうごうざいます。

戦国IXA RMTのよくある複雑な合成例を紹介させて頂きます。

速度系

真田幸隆や服部半蔵や姉小路に序などのスキル2・3を付けて電光石火や迅速行軍を第一候補にする

戦国IXA RMT上剣豪同士を合成し、一定の確率で迅速スキルを得る

内藤・九鬼が高かったり売り切れの場合、攻の型・守の型・(槍隊挟撃/守護)を付けた武将に攻撃/防御スキル剣豪を合成し、一定の確率で迅速を得る。対象に攻の型・守の型を付けて消す作業をしたくない場合は剣豪の方に付ける

兵器運用術の付いた武将に槍衾の付いた武将を合成し、義兵進軍を得る


攻撃系

挟撃スキルの同名武将を掛け合わせると、第四候補で剛撃スキルを付けられる

同じ兵種の布陣スキル武将同士を掛け合わせると、第一候補で突撃スキルを付けられる

上攻撃スキル剣豪に序などのスキル2を付けると槍隊挟撃を第一候補で付けられる

可児の宝蔵院流を適当な武将に付けたものを鬼刺付けたい武将に掛け合わせ、一定の確率で鬼刺を得る

戦国IXA RMT予め付けたい武将に宝蔵院流の候補を付けても良く、適当な武将に新陰流や土壁の術が付いた時も大ふへん者や矢雨備えを狙える

防御系

守護スキルの同名武将を掛け合わせると、第四候補で円陣スキルを付けられる

兵器布陣スキルの同名武将を掛け合わせると、第四候補で槍衾スキルを付けられる

同じ兵種の突撃スキル武将同士を掛け合わせると、第一候補で布陣スキルを付けられる

真髄スキルの武将に序などのスキルを1つ付けると合成武将の値段が高めの守護スキルを第一候補で付けられる

奇襲・守護・挟撃のどれかの付いている武将に同じ兵種の真髄を掛け合わせ、一定の確率で槍衾・弓馬構え・釣瓶打ち・三矢の教え(これだけ攻撃スキル)を得る

法則


姉小路に可児を付けるなど、↑のスキルの2つ同時も狙える

戦国IXA RMT金を使うと第一候補以外のスキルの上昇比率が高い

第一候補を付けたい時は金を使わない方が第一候補を得やすく、鬼刺を第2候補などで狙う時は金を使うと付きやすくなる

素材が特以上で高価な場合(違うものが付いても消す方がいい場合)は第一候補でも金を使って確率を上げる

※課金推奨なわけではなく、法則です。金を使わない場合は初歩をよく読んで、

第一候補に欲しいスキルを上げるか、付けたくない候補を別スキル付加で消すか、根気強く合成しましょう

戦国IXA RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿