2013年9月3日火曜日

ArcheAge RMT|アーキエイジ RMTのおすすめコンボ例


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

ArcheAge RMT|アーキエイジ RMTのおすすめコンボ例を紹介させて頂きます。

典型的スタンコンボ - 近接系

1.格闘
アサルトダッシュ>束縛>三段切り>転倒
グラウンドリープ>鈍足>トルネードアタック>転倒

2.使命

スネークアタック>気絶>ダークネスソード>転倒&封印

3.鉄壁

スィング>気絶>シールドバッシュ>転倒&沈黙

応用編

4.アサシン(野生+使命+死) 12秒

ArcheAge RMT|アーキエイジ RMTロックオン>スネークアタック>転倒>ダークネスソード>封印>サイレンス>沈黙>串刺し
>カラス>命中率低下>(バックフリップ)>デスドロー>気絶

初動で3秒転倒させた後、ダークネスの封印とサイレンスの沈黙で実質4秒無力化、

串刺しで2.2秒の系9秒、その間に連続切り10回で相手を萎縮させデスドローで2-3秒気絶
封印+沈黙により、格闘や意志相手でも解除されるリスクが無く、魔法職も即時CCで守れ
ない

5.開拓士(野生+使命+格闘) 物理:15秒、魔法:12秒 + 睡眠7秒

ArcheAge RMT|アーキエイジ RMTロックオン>スネークアタック>転倒>ダークネスソード>封印>アサルトダッシュ>束縛>

三段切り>転倒&萎縮>バックフリップ>グラウンドリープ>鈍足>ショックアロー>気絶
>ブラッドアロー>鈍足延長>トルネードアタック>転倒>ソドゥラク質>...
後半、アローを抜いていきなりトルネードで安定性を取るのもよい。


バックフリップ直後リープが無詠唱で発動可能であることが重要である。

意志相手では、アローの流れを抜きいきなりトルネードで転倒させることで、
ヘビーマインドを使わせる余地が無くなる。

6.マインドイーター(鉄壁+使命+格闘) 15(気絶ギリギリで繋げば18)秒

スネークアタック>気絶>ダークネスソード>封印&転倒>アサルトダッシュ>束縛>三段切り>転倒

>グラウンドリープ>鈍足>トルネードアタック>転倒>スイング>気絶>シールドバッシュ>沈黙&転倒
>バックフリップ>オローハンマー>転倒

近接における理論上最長のスタンコンボである。職によって初動がスネークかバッシュかが変わる。

幻術や意志は即時詠唱CCを持つため、沈黙が有効である。しかも意志の場合はヘビーマインドにより、
ArcheAge RMT|アーキエイジ RMTスネークによる奇襲をしてしまうと、解除され耐性がつき、続かなくなり、ソドゥラクから形勢が逆転する

名誉盾がある場合、グラウンドリープを名誉スキルに変えると詠唱中起きられるリスクが無くなる。

ArcheAge RMT|アーキエイジ RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿