2013年10月29日火曜日

新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMTのリンクシェル


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。


新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMTのリンクシェルを紹介させて頂きます。


セセバル : 「リンクシェル」を使うとね、ずっと遠くにいる人とも目の前にいるみたいに話せるんだ。
新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMTセセバル : しかも、多くの人と同時に話せちゃったりする。仲間同士で、わいわい情報交換するのに便利なんだよ。


リンクシェル(LS)とは、プレイヤーキャラクターによるチャットチャンネル(チャットルーム)のこと
現行版FF14ではこのリンクシェルを元にしてプレイヤーコミュニティを構成していたが、新生FF14では新たに「フリーカンパニー」の結成が可能となり、コミュニティ機能の中心はそちらに移る。と同時に、リンクシェル(LS)の機能は主にチャットルーム的なものへと移る。


新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMT一例としては、現行版ではプレイヤー名の頭に現在アクティブのLSクレストマークが表示されていたが、新生FF14ではアクティブなLSが他人からはわからなくなり、代わりに所属しているフリーカンパニー名が表示されることになる。

新生FF14 RMT|新生ファイナルファンタジー14 RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 


0 件のコメント:

コメントを投稿