2012年10月27日土曜日

「イクシオン サーガ rmt|IXION SAGA rmt」バランス調整の内容

日頃に「RMTOP」ご愛護頂き誠にありがとうございます。
 
イクシオン サーガ rmt|IXION SAGA rmtバランス調整の内容について、紹介刺せて頂きます。

●対象:
イクシオン サーガ rmt|IXION SAGA rmtの連続攻撃が入った際に、何らかの形で脱出できるチャンスを作る。

イクシオン サーガ rmt|IXION SAGA rmt 現状の全く抜けられなくなる状況を起きにくくして、攻防の駆け引きが生まれるようにする意図で下記を適用いたしました。

■全スタイル共通

下記の無敵時間を調整し、攻撃を避けたり、態勢を立て直す時間を作りました。

・スウェーの無敵時間を延ばしました。

・ダウンから起き上がった後の無敵時間を延ばしました。

・リスポーン時の無敵時間を延ばしました。

・凍結状態から復帰した際に無敵時間を追加しました。

■ストライカー

連続攻撃から全く抜けられなくなるケースの調整として、下記を適用いたしました。

・通常攻撃3段目の入力受付時間を延ばしました。

 これにより、コンボの1段目、2段目のあと再度1段目、2段目を繰り返して相手にダメージを与え続けられてしまうケースを抑制します。

・スキル「崩撃斬」の発動までの時間を延ばしました。

 これにより、ストライカーからの攻撃を受けた際もスキル「崩撃斬」を受ける際にはスキル発動の前に脱出のチャンスが生まれます。

 ただし、背後から通常攻撃⇒スキル「崩撃斬」という攻撃をされた場合には正面からよりも
 のけぞり動作が大きいため、スキル「崩撃斬」までを喰らう可能性が高くなります。

 つまり、正面からであれば脱出のチャンスがあるものの、攻撃側のストライカーが連続攻撃を狙う際には意識して敵の背後を取れば連撃のチャンスになる、という駆け引きが生じます。
・以下の攻撃の対人への威力を増やしました。

 ストライカーの攻撃が連続で入りにくくなる分、一部の攻撃に若干のプラス補正をいたしました。

  ・通常攻撃

  ・スキル「兜割」
 今後とも『RMTOP』をよろしくお願い申し上げます。
RMTOP』運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿