2013年7月17日水曜日

RUSTY HEARTS RMT|ラスティハーツ RMTのギャラリーのボス情報について


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

RUSTY HEARTS RMT|ラスティハーツ RMTのギャラリーのボス情報について紹介させて頂きます。

BOSS ジョーカー
難易度:★☆☆☆☆(第一段階)→★★★★☆(第二段階)
RUSTY HEARTS RMT|ラスティハーツ RMT雑魚Mob取り巻く第一段階を倒すと汽車ぽっぽに乗り込んで第二段階へ移行する。

この第二段階がバロンにさらに拍車を掛けたかのような耐久と
火力はたいしたことのない割にやたらとHIT数を稼いでくるうざったらしい攻撃でジリ貧を狙ってくる。

ボス本体の動きは隙だらけで、叩くだけならそれほど苦労はしない。叩き続けるMPが持つかの方が問題。

普通の装備ではバーサーカーをAPがたまれば惜しみなく使っていくなどしないとMPが持たない。

MP消費効率について考えさせられる相手。

RUSTY HEARTS RMT|ラスティハーツ RMT第一段階のパターンはとりあえず割愛。第二段階のパターンについて記載。

また、このボスも自他の距離関係によって行動パターンが変化する模様。

トランプばら撒き攻撃
危険度:★★★☆☆
主に遠距離で使用。ジョーカーを象徴する主力スキル。

進行方向にキャラクター3人分ぐらいの広範囲にわたってほぼ画面端までの制圧攻撃。

個々の威力は低いもののちょっとでもかするとあっという間に数十HITするRank達成クエストの天敵。

筆者はこれのせいでギャラリーのハード開放が遅れるなんていう笑いのネタができた(
スピンエッジ回転→その場で回転
危険度:★★★☆☆

主に近距離で使用。
スピンエッジが回転した地点で判定が前方付近にあり、正面付近で戦闘していると連続で被弾する羽目になる。
ジョーカーの使用スキルの中では威力の高いほうに分類されるので(それでも他のボスと比べるとそれほどでもないが)
無駄に被弾しないように注意。
スピンエッジ回転→スピンエッジ2枚発射
危険度:★★☆☆☆
主に近距離で使用。
こちらは懐ががら空きのままなので近接戦においてはほとんど隙が出来るのと変わらない。
遠距離戦で使用されるかは不明なので使用者の所感を求む。
音波3本砲撃
危険度:★★★☆☆
主に中距離で使用。
RUSTY HEARTS RMT|ラスティハーツ RMTかなり痛い、とおもう(あまり被弾したことがないので情報求む)
やはりこれも至近距離が死角。
突進攻撃
危険度:★☆☆☆☆
主に中距離で使用。
一気に部屋の隅から隅へ移動する。
ダメージも伴い、初動もほぼない隙のない攻撃だが、唯一最大の救いはフルヒットでもたいしたダメージにならないこと。
パイプのようなものではさみつける攻撃
危険度:★☆☆☆☆
主に中距離で使用?

ほとんど使われなかった上にぜんぜん被弾しないので情報不足。加筆求む。

パイプを横一直線にする事前動作があり、攻撃の当たり判定は見た目通りであまり広くない。しかし、一方でガード不可である。

(数回食らったことありますがだいぶ前なのでどのくらい痛かったか忘れてしまいました^^;取り敢えず、即死はしないけどそれなりに痛かった気がする)

RUSTY HEARTS RMT|ラスティハーツ RMT 公式サイトから転載しますのでご参考くださいませ。

RMTOP評価についてこちらにご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿