2012年12月18日火曜日

FF11 RMTのカンパニエの簡単な説明

日頃にRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。
 
FF11 RMTのカンパニエの簡単な説明について、紹介させて頂きます。

FF11 RMTカンパニエバトル

BGMが通常とは違う曲に変化した時に発生しているガリスンの様な多人数戦闘イベントです。

まずは各エリアの拠点に行って、バトルの発生を待ちましょう。

バトルが発生したら、審査員にカンパニエ参加のタグを貰い、攻撃や回復等の支援を行って貢献します。

バトルが終了すると、貢献度に応じた経験値と戦績が自動的にもらえます。
途中離脱も可能で(審査員に査定報告必須)、その時点での経験値と戦績がもらえます。
カンパニエops
アサルトのようなものです。

チケットはリアル1日に1枚ずつ自動的にストックされます。(最大7枚)

チケットを1枚消費して作戦を受けます。

メニューからミッション→カンパニエのオファーリストで内容を確認します。
例えば物資調達の場合、付近のNPCに「○○○をもってこい」と言われるので、競売で買うなどして手に入れて、指定されたアイテムを渡すと成功となります。

最後に受付へ報告すると戦績をもらえます。

成功すると戦況へ僅かながら直接影響を及ぼせます。
意見具申
次週の作戦等をみんなで決める、といった感じのものです。
様々な作戦方針等があるので、その中から自分が良いと思ったものを選びます。
(最も多かった意見が採用されるので、必ずしも自分が選んだものになるとは限りません。)
特に意見がない場合や良く解からない場合、選ぶ必要はありません。
FF11 RMT wikiから転載しますので、ご参考くださいませ。
 
今後とも『RMTOP』をよろしくお願い申し上げます。
 
RMTOP』運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿