2013年1月23日水曜日

Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTの戦場TIPS


日頃にRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。
 
 
Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTの戦場TIPS二ついて、紹介させて頂きます。
 
 
Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMT未だに仕様がわかってない人いるし、初心者向けの戦場チュートリアルがないので作ってみた。

 
できたらどなたかwikiなりテンプレなりに転載して欲しい。

 
Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMT大前提として、ランク低くても戦争に参加してオッケー!ただし、すっぴんでいることはやめよう。

 
(ゲームシステム的に、すっぴんでいる意味が無い。)

 
それと防衛隊配置も戦場に慣れて、キャラが育ってからにしよう。

 
レベルの低い防衛隊を4まで配置してもむしろ防衛に不利だ。

 
Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMT通常マスを確保してもクリスタル量が増えるわけじゃない。故に、飛空挺回りを確保しても何の意味もない。


Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTオベ3点を直線でつないだ時、どの直線にも交わらないマスはオベリスクに対しての進路妨害にはならないため、確保する重要性は低い。


オベリスク攻撃時、勝利で25ダメージ。敗北しても10ダメージは与えられる。

※攻撃する他勢力オベが、自勢力からみて画面左上の順位ひとつあがるごとに、ダメージ量が2、3、5あがる。

尚、オベリスクは10分で10HP回復する。


Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMTFA(ファーストアタック)は、使用3キャラのうち2キャラがランダムで後続の人が使う事になるし、
そのオベ奪取時に防衛隊に自動的に選択される。



なので、低レベルの人はできるだけ前のオベにFAはやらないほうがいい。
 
※戦争開始直後の飛空挺周りのオベは攻め込まれる事はあんまりないし、侵攻の足がかりになるからガンガン行ってOK。

FA者はそのオベに再度攻撃できる。だから、FAは出来るだけBPが2以上あるときに行おう。


支配領域が重なる隣り合ったオベリスク同士は、クリスタル回収量は隣接オベ同士で折半となる。

戦争中にクリスタル回収量が増減するのはこのため。



たとえば、どこかの勢力が支配したオベリスク(オベA)の隣が、どの勢力のものでもないオベリスク(オベB)だったとする。



そのオベBが支配されるとオベAと折半になり、オベAの回収量が減る。




オベリスクに累積されているクリスタルは、戦争終結時に、支配勢力のものとなる。
他勢力に奪われた時は即座に奪った勢力のものになり、画面左上の数値に加わり、累積量はリセットされ0になる。



※とられてすぐ取り返すより、他のオベ攻略に回った方がいい事もある。




支配しているオベを放棄しても、支配している勢力は変わらない。



けど、支配者無しの「-」状態だと、他勢力に攻め込まれたときに戦闘無しで奪われるので要注意。



とりあえずこんな感じ。転載自由。
 
 
 
Bravely Default RMT|ブレイブリーデフォルト RMT wikiから転載しますので、ご参考くださいませ。
 
 
 
今後とも『RMTOP』をよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
RMTOP』運営チーム 

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