2013年1月25日金曜日

ブラウザ三国志 RMTのSP2【呉】新スキルについての補足説明


日頃にRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます

ブラウザ三国志 RMTのSP2【呉】新スキルについての補足説明について、紹介させて頂きます。

【対象の新スキル】

 孫呉の烈火


ブラウザ三国志 RMT『孫呉の烈火(そんごのれっか)』補足説明

○スキル効果

 弓兵、弩兵、弓兵武将の攻撃力がUPする攻撃スキル
 更に、出兵先の敵領地にて敵を殲滅すると周囲8マス以内の敵領地に対して
 忠誠心ダメージ(※1)を与えることができます。
 スキルの効果は知力とコストにより上昇値が変動いたします。
※1:周囲8マス以内の敵領地に与える忠誠心ダメージは、
   敵領地の現忠誠心を最大で「1」まで減少させることが出来ますが、
   「0」にして領地を占領できない仕様となっております。
   また、周囲8マス以内の敵領地にいる敵兵や援軍部隊に対しては
   ダメージを与えることはありません。

○補足1

 ブラウザ三国志 RMT周囲8マス以内の敵領地に対して与えられる忠誠心ダメージは、
 各領地の現在の忠誠心と「孫呉の烈火」のスキルLVによって変動いたします。
 
○補足2

 スキルの効果により、出兵先の周囲8マス以内の領地にも忠誠心ダメージが与えられた場合、
 その領地を所持している全君主には、
 忠誠心ダメージが与えられたことを知らせる報告書が届きます。

 ※領地を所持している君主ではなくても、
  忠誠心ダメージを受けた周囲8マス以内の領地に援軍を出兵させていた場合は、
  同様に援軍先の領地が忠誠心ダメージを受けたことを知らせる報告書が届きます。
 
 例:ブラウザ三国志 RMT「孫呉の烈火」を使用して下記地図上の”○”(敵軍領地)に出兵して敵兵を殲滅した場合
 ①②③
 ④○⑤
 ⑥⑦⑧
 ・例1:①が自軍領地(青い旗の領地)の場合は、忠誠心ダメージを与えません。
 ・例2:②が自軍の配下同盟員の領地(灰色旗の領地)の場合は、忠誠心ダメージを与えません。
 ・例3:③が敵軍の配下同盟員の領地(オレンジ旗の領地)の場合は、忠誠心ダメージを与えます。
 ・例4:④が敵軍の領地(赤い旗の領地)の場合は、忠誠心ダメージを与えます。
 ・例5:⑤が敵同盟員の領地(赤い旗の領地)の場合は、忠誠心ダメージを与えます。
 ・例6:⑥が敵軍の領地で保護期間中だった場合は、忠誠心ダメージを与えません。
 ・例7:⑦が不可侵条約を結んでいる同盟の領地(黄色旗の領地)だった場合、
     忠誠心ダメージを与えません。
 ・例8:⑧が敵軍の領地で相手がスキル「月下羽衣」を使用中の場合、忠誠心ダメージが軽減されます。

ブラウザ三国志 RMT 公式サイトから転載しますので、ご参考くださいませ。

今後とも『RMTOP』をよろしくお願い申し上げます。

RMTOP』運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿