2014年2月26日水曜日

戦国IXA RMTの東西戦概要

日頃はRMTOPご愛護いただき誠にありがとうございます。

戦国IXA RMTの東西戦概要を紹介させていただきます。

戦国IXA RMT 独立した戦場で繰り広げられる新たなる合戦「東西戦」!
東軍西軍に分かれた計6カ国が1つの戦場を舞台に激突します。
戦国IXA RMT 「東西戦」は「先人繚乱!!関ヶ原!!」以降のワールドを対象に章の中盤と終盤に合計二回開催されます。
其の一
天下勢力の格付をもとに、東軍3か国、西軍3か国の計6か国からなる組み合わせが合計2組、自動的に決定されます。
其の二
「東西戦」は、攻撃国、防衛国の区別なく、お互いに陣を張って攻めあう野戦型!
相手の大殿城や砦を陥落させると、莫大な戦功を獲得することができます!
大殿城や砦には加勢を送ることもできるので、余力があれば送って防御も固めましょう。
其の三
「東西戦」では、新たな戦略要素として「地形効果」が登場!
地図上の地形によって、兵士の能力が変化します。
自分の部隊の兵種に応じて、陣張りの戦略を練れば、合戦を有利に進めることができます。

木が生えている地形には弓兵科を、綿花の地形には騎馬兵科を、畑の地形には槍兵科を、
鉄鉱山の地形には兵器兵科を持った部隊で出陣すると攻撃力が最大30%アップします。

戦国IXA RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿