2012年11月21日水曜日

アイオン RMT|aion RMT龍族検定試験の答え合わせ



日頃にRMTOPご愛護頂誠にありがとうございます。
 
アイオン RMT|aion RMT龍族検定試験の答え合わせ!
 
ご参考くださいませ!

【第1回試験】
 
■問1
龍帝ティアマトが所有する「シエルの遺物」にはどんな力があるでしょう?
A.暗闇に関係する力
B.生命に関係する力
C.破壊に関係する力
D.時間に関係する力
 
正解:D.時間に関係する力
※シエルは時を司る神だったのでそれに関係しているようですにゃ
 
 
■問2
龍帝ティアマトが暗殺した前龍帝の名前は次のうちどれ?
A.アプス
B.アスプ
C.アププ
D.アプヌ
 
正解:A.アプス
※龍界のクエストで分かるようですにゃ
 
 
■問3
アビス上層に墜落しているドレドギオンは、「ラ ミレン要塞、ドギサス要塞、クロタン要塞」のうち、どの要塞エリアに墜落しているでしょうか。
A.ラ ミレン要塞
B.ドギサス要塞
C.クロタン要塞
 
正解:A.ラ ミレン要塞
※ぜひ見に行ってみるにゃ!
 
 
■問4
NM艦長 ラフブリが言わないセリフは次のうちどれ?
A.愚かな魂よ眠るがいい!
B.ラザユ ギクフ!
C.目障りな奴め!
D.われに命を、シューッ!
 
正解:C.目障りな奴め!
※これはとても難しかったかもですにゃ
 
 
■問5
副官ではないので次のうちどれ?
A.タバトゥ
B.イヨニット
C.ウシャバ
D.ムカティ
 
正解:B.イヨニット
※サルファンのドレドギオン侵攻地にでますにゃ
 
 
■問6
副軍団長 ヤバントのセリフ「○○○!棍棒の味はどうだ!!」の○○○に当てはまる言葉を選択せよ。
A.オリャ
B.ソリャ
C.ドヤッ
D.ウリャ
 
正解:A.オリャ
※どれを選んでもしっくりきますにゃ
 
 
■問7
ヴォカルマ軍で活躍している「副軍団長 ヤバント」さんのHPはどの位でしょう?
A.約11万
B.約13万
C.約15万
D.約53万
 
正解:A.約11万
※多いのか少ないのか微妙なラインなのかにゃ
 
 
■問8
龍界にいない龍族の軍団兵は次のうちどれ?
A.第50 ドラカン 特殊射撃士官
B.第54 ドラカン 特殊戦闘士官
C.第57 ドラカン 特級治癒士官
D.第59 ドラカン 特殊警備士官
 
正解:D.第59 ドラカン 特殊警備士官
※暗黒のポエタにいるようですにゃ
 
 
■問9
「暗黒のポエタ」で実施されたドラゲルを使った生体実験で、激しく拒否反応を起こした種族はどれ?
A.ブラウニー族
B.シューゴ族
C.クラル族
D.ケルビム族
 
正解:C.クラル族
※暗黒のポエタの生体実験室白書にかかれているそうですにゃ
 
 
■問10
「火炎の支配者 タハバタ」、「封印された暴風のルドラ」、「アロガント ラクシャ」
この3頭のドラゴンの大翼は合わせて何枚?
A.6枚
B.8枚
C.10枚
D.12枚
 
正解:B.8枚
※タハバタ4、ルドラ2、ラクシャ2で合計8が正解でしたにゃ
 
 
【第2回試験】
■問1
神話の時代、龍族との和平を提案しはじめた神は誰でしょう?
A.マルクタン
B.カイジネル
C.シエル
D.イズラフェル
 
正解:D.イズラフェル
※イズラフェルが提案してシエルを説得させたらしいですにゃ
 
 
■問2
神石には龍帝の名前が付いている物がありますが、次のうち龍帝の名称が含まれて無いものはどれ?
A.フレギオンの術策
B.エレスギガルの名誉
C.ミスランテイダの後悔
D.スルドゲルミルの沈黙
E.ベリトラの陰謀
F.ティアマトの反撃
 
正解:D.スルドゲルミルの沈黙
※スルドゲルミルだけディーヴァの名前ですにゃ
 
 
■問3
龍族に呪いをかけられてグルル族となってしまった者達は、元々は何だったと言われているでしょう?
A.セラト
B.マコリ
C.人間
D.煉族
 
正解:C.人間
※グルルの沼にある本「龍界の伝説 第2巻」にのっているみたいですにゃ
 
 
■問4
龍族が所属する軍の番号「第47~」はヴォカルマ軍ですが、「第44~」は何軍でしょう?
A.バラナト軍
B.ジョルシブ軍
C.ウナバルン軍
D.マカラフ軍
 
正解:B.ジョルシブ軍
※サルファンのドレドギオン爆撃地にいるにゃ
 
 
■問5
ダンジョン「右の翼の影」では龍族が多く宝箱を守っていますが、全部でいくつあるでしょう?
A.79個
B.98個
C.136個
D.152個
 
正解:C.136個
※数えてみると136個あるみたいですにゃ
 
 
■問6
スラマがアラカ農場の管理所長に任命される背景で陰謀を企てたとされる派閥はどれ?
A.ズニュギッシュ派
B.ハヌマト派
C.ティアマト派
D.カルノン派
 
正解:B.ハヌマト派
※アラカにいくと分かるですにゃ
 
 
■問7
我々は龍族の皮や心臓だけでなく、心までも素材として扱っていますが、次のうち存在しないものはどれ?
A.狂気に満ちた憤怒の決意
B.抜けだせない歓楽の偽りの訴え
C.暴走した恐怖の偽りの自我
D.狂気じみた憤怒の偽りの訴え
 
正解:C.暴走した恐怖の偽りの自我
※ややこしいですにゃ・・・
 
 
■問8
暗黒のポエタで「火炎の支配者 タハバタ」が相手をする価値もないと判断した時に使用してくるスキルは次のうちどれでしょう?
A.アンガー エクスプロージョン
B.ジャイアント ドラゴン シェイク
C.ラスト ストライク
D.お前は私の相手ではない
 
正解:D.お前は私の相手ではない
※ひどいですにゃ・・・
 
 
■問9
龍帝の安息所で龍帝ティアマトに会った際に、ティアマトが最初に言うセリフはどれでしょう?
A.我が城へようこそ…
B.卑しいディーヴァが!ここは龍帝の玉座であるぞ!
C.どこで油を売っていた!!
D.小僧どもがのこのこと顔を出したな…
 
正解:D.小僧どもがのこのこと顔を出したな…
※龍帝からみると不死のディーヴァも小僧なのかにゃ
 
 
■問10
ではそのティアマトが会話後、人型からドラゴンの形態になる際に使用するスキルはどれでしょう?
A.ポリモーフⅠ:ドラゴン エンペラー
B.バニッシュ インカテーション
C.パーガトリアル ビガー
D.ドラゴン エンペラー ロア
 
正解:A.ポリモーフⅠ:ドラゴン エンペラー
※意外とそのままのスキル名ですにゃ
 
 
問題の難易度はどうだったかにゃ?
結構難しいのも入っていたと思うけど
これで復習しておけば龍族博士に一歩近づくこと間違いなしですにゃ!

アイオン RMT|aion RMTの公式サイトから転載しますので、ご参考くださいませ!
 
今後とも『RMTOP』をよろしくお願い申し上げます。
 
RMTOP』運営チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿