2012年11月24日土曜日

RO RMT|ラグナロク RMT 大規模バランスアップデート 日頃にRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。 「RO RMT|ラグナロク RMT 大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」2012年11月28日(水)実装決定! 2012年11月28日(水)に、大規模バランスアップデートを実装いたします。 RO RMT|ラグナロク RMT「育てる楽しさ、無限大!!」をテーマに、多彩なスキル&ステータス振り、新たなチャレンジができるようなマップの調整を行います。 このアップデートで、様々なマップをより気軽に巡りながら冒険と成長を楽しめる形に進化いたします。 主なアップデート内容 3次職スキルや職業間バランスの調整で「職業らしさ」と「個性」を強化いたします 2012年9月28日(金)~10月16日(火)の期間に実施いたしました「3次職スキル調整テスト」の結果も踏まえて、3次職のスキルと職業間バランスの調整をいたします。 この調整により、オールラウンダー色が強かった3次職のスキルに磨きがかかり、近接の範囲攻撃に特化させたり、コンボスキルを充実させたりと、職業ならではの「個性」がより強まります。また、スキルのステータス依存度も変更され、スキルとステータスの組み合わせなどで、さらに個性が出せるようになります。 「阿修羅覇凰拳」のペナルティ変更や、「グリード」の詠唱時間変更なども含まれます。 調整に合わせて、新たな触媒アイテムの販売NPCなどが追加されます。 約300マップの配置変更と、モンスターステータスの調整をいたします バランス調整に合わせて、職業らしさが発揮しやすいマップ、少人数パーティー向けのマップなど、様々なコンセプトを持ったマップが登場します。また、一部のモンスターはLvやステータス、そして経験値が変更されます。 配置変更に伴い、「討伐クエスト」は一旦休止となります。クエストNPCが撤去されますので、2012年11月27日(火)定期メンテナンス開始前までに達成報告を行ってください。 Atk・Matk計算式の調整などを行います ステータスによってAtk・Matkの最大値と最低値との振れ幅が大きく縮まります。安定した戦いが可能になるほか、「ヒール」の回復力も高まり、戦闘能力が強化されます。 経験値の数値調整を行います 現在発生している、「獲得経験値が低下してしまう問題」の解決などのため、キャラクターが保有しているBase/Job経験値、ギルド経験値を10分の1に切り下げます。 また、モンスター討伐やクエストで獲得できる経験値も、同様に10分の1に切り下げます。 ノービスのJob経験値テーブルや、「ポリン」の経験値など、現在の経験値が10未満の部分などには、若干調整が入ります。 各種不具合の修正やスキルの調整を行います 他国で実装済みの調整項目のうち、日本に実装されていなかった要素を実装いたします。 「オーバートラストマックス」と「エンチャントデッドリーポイズン」が装備変更時に効果が消滅する仕様や、「苦無投げ」のタメージ計算式、「クレイモアトラップ」「ブラストマイン」のダメージ分散仕様などが対象となります。 アップデートの詳細につきましては、「特設ページ」をご覧ください。 ※特設ページは15:00頃公開予定です。 スキルリセット&ステータスリセットの受付開始について 本アップデートに伴い、「ステータスリセット」と「スキルリセット」を同時に実施いたします。また、今回はステータスおよびスキルリセット権の復活を、2012年11月28日(水)と、2012年12月18日(火)の2回行います! たとえば…… まずはアップデート当日に、ステータスやスキルをリセット。 その後、振りなおしたキャラクターで遊んで感覚をつかんだら、2012年12月18日(火)に再度リセットをして、自分にピッタリのキャラクターを完成させる……。 そんな使い方も可能です。 新しくなったスキルを試すチャンスを、お見逃しなく!! 過去にステータス、スキルリセット対象となったキャラクターで、実施日までにステータス、スキルリセットを行っていない場合も、リセットできる回数は累積せずステータス、スキルそれぞれ「1回」のみとなります。 RO RMT|ラグナロク RMT 公式から転載しますので、ご参考くださいませ。 今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。 RMTOP運営チーム


日頃にRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

RO RMT|ラグナロク RMT 大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」2012年11月28日(水)実装決定!

2012年11月28日(水)に、大規模バランスアップデートを実装いたします。

RO RMT|ラグナロク RMT「育てる楽しさ、無限大!!」をテーマに、多彩なスキル&ステータス振り、新たなチャレンジができるようなマップの調整を行います。

このアップデートで、様々なマップをより気軽に巡りながら冒険と成長を楽しめる形に進化いたします。

主なアップデート内容
3次職スキルや職業間バランスの調整で「職業らしさ」と「個性」を強化いたします
2012年9月28日(金)~10月16日(火)の期間に実施いたしました「3次職スキル調整テスト」の結果も踏まえて、3次職のスキルと職業間バランスの調整をいたします。
この調整により、オールラウンダー色が強かった3次職のスキルに磨きがかかり、近接の範囲攻撃に特化させたり、コンボスキルを充実させたりと、職業ならではの「個性」がより強まります。また、スキルのステータス依存度も変更され、スキルとステータスの組み合わせなどで、さらに個性が出せるようになります。
「阿修羅覇凰拳」のペナルティ変更や、「グリード」の詠唱時間変更なども含まれます。
調整に合わせて、新たな触媒アイテムの販売NPCなどが追加されます。
約300マップの配置変更と、モンスターステータスの調整をいたします
バランス調整に合わせて、職業らしさが発揮しやすいマップ、少人数パーティー向けのマップなど、様々なコンセプトを持ったマップが登場します。また、一部のモンスターはLvやステータス、そして経験値が変更されます。
配置変更に伴い、「討伐クエスト」は一旦休止となります。クエストNPCが撤去されますので、2012年11月27日(火)定期メンテナンス開始前までに達成報告を行ってください。
Atk・Matk計算式の調整などを行います
ステータスによってAtk・Matkの最大値と最低値との振れ幅が大きく縮まります。安定した戦いが可能になるほか、「ヒール」の回復力も高まり、戦闘能力が強化されます。
経験値の数値調整を行います
現在発生している、「獲得経験値が低下してしまう問題」の解決などのため、キャラクターが保有しているBase/Job経験値、ギルド経験値を10分の1に切り下げます。
また、モンスター討伐やクエストで獲得できる経験値も、同様に10分の1に切り下げます。
ノービスのJob経験値テーブルや、「ポリン」の経験値など、現在の経験値が10未満の部分などには、若干調整が入ります。
各種不具合の修正やスキルの調整を行います
他国で実装済みの調整項目のうち、日本に実装されていなかった要素を実装いたします。
「オーバートラストマックス」と「エンチャントデッドリーポイズン」が装備変更時に効果が消滅する仕様や、「苦無投げ」のタメージ計算式、「クレイモアトラップ」「ブラストマイン」のダメージ分散仕様などが対象となります。
アップデートの詳細につきましては、「特設ページ」をご覧ください。
※特設ページは15:00頃公開予定です。
スキルリセット&ステータスリセットの受付開始について
本アップデートに伴い、「ステータスリセット」と「スキルリセット」を同時に実施いたします。また、今回はステータスおよびスキルリセット権の復活を、2012年11月28日(水)と、2012年12月18日(火)の2回行います!
たとえば……
まずはアップデート当日に、ステータスやスキルをリセット。
その後、振りなおしたキャラクターで遊んで感覚をつかんだら、2012年12月18日(火)に再度リセットをして、自分にピッタリのキャラクターを完成させる……。
そんな使い方も可能です。
新しくなったスキルを試すチャンスを、お見逃しなく!!
過去にステータス、スキルリセット対象となったキャラクターで、実施日までにステータス、スキルリセットを行っていない場合も、リセットできる回数は累積せずステータス、スキルそれぞれ「1回」のみとなります。

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