2013年5月28日火曜日

ワンダーキング2 RMT|WonderKing2(WK2) RMTのシステム仕様と進捗について


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。


ワンダーキング2 RMT|WonderKing2(WK2) RMTのシステム仕様と進捗について紹介させて頂きます。

ワンダーキング2 RMT|WonderKing2(WK2) RMT仕様については変更される可能性が0ではないですが、
確定した仕様と進捗状況は以下の通りです。



公式サイトのページも随時、追加/更新して参ります。

①転職について

ワンダーキング2 RMT|WonderKing2(WK2) RMT転職前のスキルポイントを所持していても転職可能です。

転職前に所持していたスキルポイントは前回と変わらず転職後のスキルポイントとして利用はできません。

また、転職条件のレベル(30レベル、80レベル)に達すると、レベルが上がってもスキルポイントが転職前の職業(一次転職前だと基本職業、二次転職前だと一次職業)にポイント付与されなくなるので、すぐに転職クエストを実行する事をオススメします。

(例)職業が弓使いのままでレベル31になっても「基本」にスキルポイントが付与されない仕様

(例)職業がローグのままでレベル81になっても「一次職業」にスキルポイントが付与されない仕様


②パーティ中のボーナス経験値について

前作のPTPは廃止。

ワンダーキング2 RMT|WonderKing2(WK2) RMT同一マップにパーティメンバーがいる場合、ボーナス経験値を付与する仕様になっています。

ボーナス経験値の算出方法はパーティメンバーの平均レベル(レベル/人数)と討伐するモンスターの経験値によってボーナス経験値が確定します。

※数値は言えませんが第2回CBT時の後半日程のボーナス経験値のイメージで問題ないです

また、チャンネル変更とコロシアム(決闘場)への入場は「パーティ解散」となる仕様です。
その他、詳しい情報は、明日公式サイトに『パーティについて』のページを追加する予定です

③経験値テーブルについて

レベル帯によって上がりやすい、上がりにくいという設定をしています。

今回を「正」として認識しゲームプレイ下さいませ。

④クエストについて

クエスト内容を全体的に見直ししました。CBTの時に比べ、クエストを新たに追加したり、
クエスト内容(モンスター討伐数/クエストアイテム取得数)の調整をしています。

⑤キー設定について

キー設定は以下の仕様になりました。

※画像は初期設定時のものです

・基本/拡張スロットにジャンプや会話等のボタンは設置不可

・基本/拡張スロットにはポーション等のアイテムやスキルのみ設置可能

・別のキーも基本/拡張スロットとして使用できる

(例:1にスキルやアイテムを設置することも可能ですが、メイン画面下部には基本/拡張スロットに設定したものが表示されます)

・モンスター選択(前後)/キャラクター選択(前後)ボタンの削除

⑥ゲームパッド対応状況について

現在、開発中につき正式サービス以降のアップデートにて実装致します。

ご利用予定のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、実装完了まで今しばらくお待ちくださいませ。

⑦2次パスワードの実装について

オープンβテストより2次パスワードを実装しています。

ゲームプレイされる方は全員、キャラクター作成画面にて2次パスワードを設定して頂きます。

(設定方法)

1.ゲーム起動後、キャラクター選択画面にてパスワードを設定

※入力時の数字の配列はランダム表示です

※生年月日や簡単な数値等の第三者が予測しやすいパスワードはお控えください

2.設定したパスワードの確認(パスワードの再入力)

3.パスワード設定完了

4.キャラクター作成時/ゲームスタート時に設定したパスワードを入力

ワンダーキング2 RMT|WonderKing2(WK2) RMT 公式サイトから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿