2013年5月18日土曜日

ダークブラッド RMT|Dark Blood RMTのネクロマンサーの城砦


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

ダークブラッド RMT|Dark Blood RMTのネクロマンサーの城砦について紹介させて頂きます。

ダークブラッド RMT|Dark Blood RMTエルウッドの南東「グリフォン乗り場」から入場可能
復活不可

Actクエストのクリア状況によって開放されるダンジョンが増加

2人パーティの場合、メンバー全員の解放されているダンジョンのみ入場可能
すべてのダンジョンが10ラウンド構成


クリアしたラウンドに応じて褒章の宝箱が最大8個まで増加

ルーンアイテムが必ず出る8番目の宝箱は、ROUND 10をクリアすれば獲得

精霊の契約は本ダンジョンの褒章の宝箱でのみ獲得できる

挑戦回数が設定されており毎日1回ずつ累積し、毎週月曜日に初期化
キャラクター型モンスターとボスモンスターは一定の確率でカードを落とす。


▲ ▼

城門闘技場 
ROUND 特徴
ROUND 1 ファング7体を倒す
ROUND 2 グリズリー4体 カースドベア1体を倒す
ROUND 3 石を転がすクフ族の攻撃を避けながら魔法の柱を2つ破壊する
ROUND 4 1次転職キャラの分身2体を倒す
ROUND 5 固いレアMOBの蜘蛛3体を倒す
ROUND 6 ワイルドホッグ7体を倒す
ROUND 7 1次転職キャラの分身3体を倒す
ROUND 8 美人クフ族1体 クフ族精鋭戦士7体を倒す
ROUND 9 クフ族の女戦士3体 ブーメラン女戦士4体を倒す
ROUND 10 クフ族シャーマン1体を倒す
適正レベル:Lv30~Lv99

概要:ROUND 3は一定時間経過すると無敵状態のモンスターが徘徊し始め、捕まると非常に危険。

ROUND 7は美人クフ族を倒してしまうとクフ族精鋭戦士が狂暴化し、すべてのステータスが上がってしまう。

ROUND 9はブーメランに当たるとスタンするので注意。

ROUND 10の投げ縄は当たってしまうとスタンした上に引き寄せられて追撃される。

ガードのある職業はボスから4キャラ程度離れてガードすれば、追撃の時にカウンターを入れられる。

近距離から打たれた場合も、投げ縄の後の追撃が完了するまでガード維持すれば安全である。

火竜召喚は地面を叩くのが合図なので、できれば縦軸方向で広いほうに逃げるのがよい。

火竜はガードが可能だが、続いて投げ縄を打たれると防ぐ術がなくなる為、ガードは温存したい。


ガードが無い職業は、投げ縄が飛んでくるタイミングで二段ジャンプすれば回避可能。
火竜も二段ジャンプで回避できるが、火の海で足場が狭いこともあるので、

まずは縦軸に逃げたうえで二段ジャンプを保険に残しておくとよい。

ダークブラッド RMT|Dark Blood RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

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