2013年5月27日月曜日

RaiderZ RMT|レイダーズ RMTのフリースタイルシステム


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

RaiderZ RMT|レイダーズ RMTのフリースタイルシステムについて紹介させて頂きます。


RaiderZ RMT|レイダーズ RMTでは一つのクラスに縛られず、他クラスのスキルも習得することができ、様々なスキルで戦闘を楽しむことができます。 これをフリースタイルシステムといいます。


RaiderZでは剣や鎧、盾を装備したディフェンダークラスでもスキルの習得状況によっては回復や魔法を使うことができ、自分だけのスタイルを兼ね備えたクラスでプレイすることができます。

これを「フリースタイルシステム」といいます。

一つのクラス縛られることなく、自由に他クラスのスキルも習得でき、キャラクターの成長に更なる楽しさが増えます。

    他クラスのスキル習得方法

他クラスのスキルを習得するためには、最初に選択したクラススキルに「10」スキルポイント振る必要があります。

10スキルポイントを振った後に他クラスのスキルを自由に習得することができます。


メインクラスはディフェンダーでも、バーサーカー、クレリック、ソーサラー、アサシンのスキルを習得することができます。

最強の防御力を誇るディフェンダーでありながら、バーサーカーの近距離から繰り出す大ダメージや遠距離攻撃魔法を得意とするソーサラーのスキル、さらには自己回復できるクレリックのスキルを扱うことができます。

フリースタイルを活用すると、スキルの振り方によって全く違うプレイスタイルを楽しむことができ、戦略の幅が広がります。

▼フリースタイル例

◇メインクラス【ディフェンダー】+魔法攻撃を得意とする【ソーサラー】のフリースタイル
鎧、盾、片手剣を装備しながら、ソーサラーの火魔法攻撃スキルを使用


◇メインクラス【クレリック】+近接攻撃を得意とする【バーサーカー】のフリースタイル
ローブを装備しながら、バーサーカーの突撃攻撃スキルを使用


    クラススキルと武器の関係



他クラスのスキルを習得しても、装備している武器によってはそのスキルが必ずしも使用できるわけではありません。

武器装備の種類によって、使用できるスキルは決まっています。

▼クラススキルとスキル使用可能武器
クラス スキル使用可能武器
ディフェンダー 片手剣/片手鈍器/盾
バーサーカー 両手剣/両手鈍器
ソーサラー スタッフ/片手剣
クレリック スタッフ/片手鈍器/両手鈍器
アサシン ツインダガー

片手剣と盾を装備しているディフェンダーがクレリックのスキルを習得しても、その状態のままではクレリックのスキルは使用できません。

クレリックスキルは片手剣では使用できないため、ディフェンダーは片手鈍器を装備するか、武器を持ち替える必要があります。

※武器の持ち替えは装備している状態で[Tab]キーを押します。

RaiderZ RMT|レイダーズ RMT 公式サイトから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

0 件のコメント:

コメントを投稿