2013年5月30日木曜日

戦国IXA RMTの戦功


日頃はRMTOP御愛護いただき誠にありがとうございます。

戦国IXA RMTの戦功について紹介させて頂きます。

同盟盟主の陥落による戦功と、敵兵撃破による戦功は、上限値には含まれない。

合流攻撃で獲得した戦功は参加者で均等に分配。


戦国IXA RMT出城に同盟盟主補正は付かない。戦功も耐久度も普通の城主と同じ。

防衛側は敵同盟盟主を倒して一発逆転といったことはできない。

同盟盟主陥落や敵兵撃破の戦功も込みで、一度の戦闘で獲得できる戦功の限界は20万まで。(これ以上戦功を獲得していても切捨てとなる)

戦国IXA RMT敵領地や敵陣は名声0でも落とす事が可能で、戦功も貰える。勝利後は自領地にならない代わりに空き地となる。

本領戦功の上限値 †
分類 レベル 戦功の上限値
本丸 Lv1~10 1,250
Lv11~15 1,750
Lv16~20 2,500
天守 Lv1~5 + 500
Lv6~10 + 1,000
本丸Lvと天守Lvで本領の上限値は決定される。
ただし獲得戦功の最大値は3,000まで。
獲得戦功:本領の人口+全陥落所領の人口/2(獲得最大値は上記による)
例1)防衛側本領施設が本丸LV10・天守LV6の場合(獲得可能最大戦功 2,250)
   本領の人口 1,000人+陥落所領A 750人/2+陥落所領B 680人/2+陥落所領C 800人/2=2,115
   ∴獲得戦功 2,115pt
例2)防衛側本領施設が本丸LV15・天守LV10の場合(獲得可能最大戦功 2,750)
   本領の人口 1,500人+陥落所領A 1000人/2+陥落所領B 1000人/2+陥落所領C 1000人/2=3,000
   ∴獲得戦功 2,750pt
敵兵撃破戦功 †
倒した兵種 ポイント
(経験値)
大筒兵 3
武士/弓騎馬/赤備え/
鉄砲足軽/騎馬鉄砲 2
その他 1
攻撃/防御によって倒した敵兵の合計ポイント/100(端数切り捨て)が獲得戦功になる。
加勢したときは、加勢した部隊数で均等に分配。
獲得経験値は戦闘に参加した武将全員で均等割り。
空き地や領地にいるNPC兵は戦功(と攻防ポイント)の対象にはならない。
大殿城にいるNPC兵は戦功(と攻撃ポイント)が貰える。
戦功と経験値は討伐ゲージの影響を受けない。(討伐ゲージ100換算)
攻撃・防御ポイント †
攻撃で倒せば攻撃ポイント、防御で倒せば防御ポイントとなる。
こちらも討伐ゲージは無関係。

戦国IXA RMT wikiから転載しますのでご参考くださいませ。

今後ともRMTOPをよろしくお願い申し上げます。

RMTOP運営チーム 

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